元気だったチビまでが…

退院後の検査と経過観察でマメの病院。
寝ていたのを起こし、パジャマのまま車へ。
病院に着いて着替えをさせようと抱っこすると…
熱いです…
体温計をかりて計ると38度。
また…
家に帰り、氷のうが登場。

先日のマメマルのお熱でアイスマクラもフル回転…
ビニール袋に氷を入れてたけど、破けてしまうのが心配だった。
かわいいのを見つけて購入。
これなら寝ている時に首の後ろや足の間に入れたりできる!
あんまり使うことがない方がいいけど、もう1個買おうかな…
家に帰り、薬を飲ませて寝かせ…
起きると熱は下がって食欲もあり、いつものマメです。
午後も病院の予定で、キャンセルすると予約が先になるからいきたい…
体温計、氷のう、座薬、薬…持っていくことに。
それから上がることはなく一安心。
が、チビのお迎えに行くと
「熱があるみたいで、今、計ってますのでちょっと待ってて下さい」と…
先生と出てきて38.3度…
ほっぺが赤くなってます。
今日は体操教室だったのでいつもより元気に登園。
お迎えにいく少し前に
「頭が痛い…」と言いだしたみたいです。
元気だったチビまで発熱…
先月から誰かしら熱だしてるし…
ちょっとの熱くらいなら元気だけど、38度を超えるとさすがに辛そう…
氷のうはマメからチビにバトンタッチ。
チビくらいになるとおでこや首など、自分であててくれるし、冷たくなりすぎないので氷のうはいいね!
アイスマクラをしてゴロゴロ。
あまり食欲はなく、薬を飲んで寝ました。
夜中、さわると熱は下がってます。
チビマメも急に上がるからビックリするけど、数時間後には下がってるし…
マルよ、元気でいてくれよ…