チビの歯科医院

チビ、虫歯になってしまいました…(+_+)
奥歯に1個、小さいのが3個。
お風呂でみがいた後に何か食べ、そのまま寝てしまったりするからな…
これは親の責任です(>_<)
マメマルを連れていかないとならないので大変。
名前を呼ばれると1人で診察室に入っていきました。
ついていこうとすると
「お母さん、1人で入ってきたのでダメなようなら呼びます。それまで待ってて下さい」と先生。
大丈夫かな…?と思って待っていると治療を終えてでてきました。
「4歳で1人で診察台に座ってできる子はなかなかいないので、たくさん褒めてあげて下さい」と言ってくれました。
チビちゃん、頑張ってきたよ」とニコニコ。
えらかったけど、虫歯にならないように歯磨き頑張ろうね!