マルのおでこ

金曜日から熱を出してるマル
チビのお迎えにいってから一緒に病院にいき
「たぶん突発でしょう。月曜日に熱が下がってなかったら来て下さい」と先生に言われ、薬をもらってきました。
この土日、39〜40度をいったりきたりしてます。
アイスマクラと保冷剤で冷やし、時間をあけながら座薬を入れるけどなかなか下がらない…
土曜日の夜、40.8度まで上がってしまった。
急患電話相談に昨日病院にいったことと、今の状況を伝えると
「ぐったりしてなくて水分もとれてるようならば、熱が下がるのを待つしかないですね…」と言われる。
食欲はなくスプーンも手ではらってしまうけど、水分と薬だけは飲んでくれる。
機嫌は悪く、ハァ〜ハァ〜してて抱っこしてるだけで熱い。
辛くて寝つけないのか、寝てもすぐに起きてベッドで泣いてます…
抱っこしてて、やっと寝たと思って寝かすと泣きだし…
そんなのの繰り返し。
そして、おでこに冷えピタをしたらかぶれて赤くなっちゃいました。
初めて貼ったけど、お肌弱いのかなぁ…
熱も辛そうだけど、おでこも痛々しいです。
夜には38.7度まで下がって、ちょっとだけ元気になったけど、明日また病院に行こう。
今日は競馬場に行く予定だったけど雨。
マルもお熱だったし、元気になってまた今度行こうね!