今の車…ついてないのか?

昨年、あたしの不注意で接触事故。
そして今朝、チビの保育園に向かう途中のこと。
角を曲がると横からくるタクシーに追突されました…
チビ
「大丈夫?」と聞くと
ママ…」と心配そうな顔してます。
マメマルも大丈夫でみんなケガはなし。
車はスライドドアの後方、リアバンパーの破損(T_T)
警察を呼び事情を説明。
相手の運転手は自転車に気をとられていてあたしの車に気付かなかったと言っていた。
一時停止もしなかったのでは…?
警察が帰り、保険会社に連絡しますと言ってチビを保育園へ。
先生に
「あのね、車が壊れちゃったから遅くなっちゃったの…」と話してました。
家に帰り、保険会社に連絡をすると
「相手が電話をしていたり飲酒とかでない限り(あたしの車が)停まってなければ10:0にはならないんです」と…
はぁ…そうなのか…
過失割合に関して説明、基本10:0でないと代車は認めてもらえないだろうと言われ…
車がないと日々の生活に支障があるのに…
午後、パパが帰ってきてくれて購入した中古屋さんへ。
修理をしてもらえるとのことで、見積を作成して相手の保険会社と話してもらうことに。
車に乗るのがイヤになるけど、そうは言ってられないし…
ホント凹みます…