7ヶ月になりました。

今日でマルは7ヶ月になりました。
マメの病院だったので、マルは保育園へ。
チビの保育園は行事がある月は一時預かりをお願いできないので、今年から違う保育園に通ってます。
保育園に行くと鬼のお面をかぶったお友達。
みんな絵を描いたり、色を塗ったりしてかわいくできてます♪
比較的泣かずに過ごしてるらしく
「お家でも泣かないですか?」と聞かれ…
う〜ん…
ギャーギャー泣いて泣き止まなかったりはないし、無駄泣きはしないかも。
抱っこしてほしくて甘えてくることもあるけど、チビの時より手がかからない。
あたしも少しは慣れてるところもあるのかな?
なんといってもクールなマル
指をチュパチュパしながら人の動きを目で追ってます…
声をかけるとニッコリ(^^)
チビマメが近くにいるとおもちゃをもらって一緒に遊んでます。
だいぶ動きも出てきました。
寝返りしようとエビ反り!

我が家ではウルトラCと言われてる技、足を手でもってます。

離乳食も始め、おじや、お豆腐、つぶした大根などを食べてます。
「うんっ」と言ってもっと〜!と言ってる様子。
食べた後はよく寝るのでお腹いっぱいになってるのかな?
突発もまだで風邪もひかず元気に過ごしてます。
来週はまた注射。
頑張ろうね!