香ちゃんのライブに行ってきました。
準備体操ライブ 〜さびないようにね!パート3〜
夏にチケット発売があって、チビと一緒に行こうとチケットを申し込んで約半年。
2週間前にチケットが届いていよいよだな〜と過ごしていました。
が、今朝マメが発熱…
昨晩から泣いていて抱っこして寝てもグズグズ…
今日に限って…
「みてるから大丈夫だよ」とパパが言ってくれたのでライブへ行くことに。
電車に乗り、チビは嬉しそうにしてるかと思ったら、あと少しで赤坂ってところで寝てしまった…
いつもならお昼寝の時間だもんね…
どうにかテンション上げて、さぁ〜行こう!とブリッツの前にくるとスケートリンクが!
チビちゃんスケートやりたい!」って昨日やったばかりじゃん。
「今日は香ちゃんに会いにきたんでしょ〜!」と言うと
「そうだった…行こっ!」って…
新しくなったブリッツ。
前より狭くなったかな?
席につくと1段上がったところだったので、チビもステージ見えそう…よかった!
キョロキョロして「香ちゃんは?」とチビ
まだです…
だんだんスモークがかかり、照明がおちて…
白のワンピース姿の香ちゃん。

『Fly Baby Fly』でスタートにはビックリ。
どうもPRIx2解散が決まった時を思い出す曲。
これが1曲目ということは、岸谷香としての本格始動なのも感じた。
チビは大きな音にちょっとビックリしたようだけど、ステージを観ています。
しかし、音がいい。
一気にライブハウスの空間を感じてドキドキ。
NHKでやっていた『ぼくらのうた』を一緒に歌ったり、チビはそれなりに楽しんでるようなのでこのまま最後まで頑張れそうだな。
今回、朝ちゃんはドラム。
ちょっと残念…と思ったけど、なかなかドラムたたいてるのを観る機会ないかも…と思ったり。
何曲かカホンを聴けたのでそれは嬉しかったなぁ。
このメンバーでの演奏はホントすごいです。
MCになり、いつもの香節炸裂で色々話してくれました。
座って聞いてるとチビに眠気が…
抱っこしていると寝てしまい、イスに寝かせるとそのまま寝てます…
が、『M』が始まるとムクっと起きた。
ステージの香ちゃんをじっとみて聴いてます。
香ちゃんも言ってたけど、去年はたくさん『M』を聴いた気がします。
色んな方がカバーしてて、つるの剛士が歌ってたりするけど、元祖(と、言っていた)『M』を歌ってるのが香ちゃんだと知らない人も多いようで…
でも、大丈夫!
チビは誰が歌ってても「香ちゃんの歌〜!」って言いますから!
ちょっと寝たので充電したのか、そこからは手をあげたりしながらノリノリのチビ
『ガールズ・ナイト』『MELODY MELODY』を聴けてPRIx2を懐かしく思ったり…
前回のライブでの新曲、そして加奈ちゃんが作詞の新曲もよかったな…
『One』では涙…
『ハッピーマン』は毎朝めざましテレビで聴いていたのを思い出したり…
最後は『Diamonds』でチビも歌ってました。
歌う姿、ギター弾く姿、ママの顔…色んな香ちゃんを観れて感激!
そして、どうなるかと思ってた親子でのライブ。
チビは「また行く〜!」と言ってたのでよかったな。
また来年、お正月にあったらチビと一緒に行こうと思います♪

  1. Fly Baby Fly
  2. パレードしようよ
  3. しあわせになろう
  4. さよならダーリン
  5. One
  6. ぼくらのうた
  7. くいしんぼ天国
  8. 春の朝
  9. 水の中の月
  10. Hello.Hello.
  11. M
  12. ガールズ・ナイト
  13. Singing
  14. 愛の戦士
  15. MELODY MELODY
  16. GUITAR MAN
  17. ハッピーマン
  18. 新曲(アンコール1)
  19. だからハニー(アンコール1)
  20. Diamonds(アンコール2)