浅田真央ちゃん大好きで、TVで観ては「やってみたい!」と言っていたチビ
西武園遊園地に出かけました。
途中、すごくキレイな富士山。

渋滞もなくスムーズに到着。
思っていたより小さなリンクで、たくさんの人が遊びに来ていました。
スケート靴を履いて、リンクへ。
あたしも何年ぶり???
20年近くやってないだろうな…
「ゆっくりでいいから歩いてごらん」と言いながら手をつないで歩きます。
転びそうになりながら歩いて奥までいくと
「もうやらない…」とチビ
え〜〜〜!
あんなにやりたがってたのに…
もっと簡単にできると思ってたんだろうね。
「練習しないと上手にならないんだよ」と言うと
「・・・」
「もうちょっと頑張ってみたら?」と言うと
「うん…」と元気のない返事。
1周してパパのところに戻ります。
お昼に清掃の時間があるのですぐに休憩。
座らせて押せる椅子があったので、マメを座らせて一緒に滑ることに。

パパと交代してチビと押しながらリンクへ。
マルにミルクをあげてから抱っこして見に行きます。
マメは楽しそうにしているし、チビも押しながら滑ってます。
押しながらだと足も前に出るし、さっきの不安そうな顔ではなくなっていたチビ
何周かして椅子は時間貸しなので返却。
最後にあたしと手をつなぎながら滑ることに。
「手はなしてやってみる!」とチビ
少しして転びました…

立とうと頑張り…

やっぱりまた転んじゃいました…

滑るにはまだまだだけど、最初の頃より上手になって子供はすごいな…
あたしはすでに足がダルいけど…いい運動になったかな。
スケートは終わりにして遊園地で乗り物に乗り、帰ることに。
「またスケートくる〜!」と言いながらアイスクリームを食べてるチビ
この冬、また来れるといいね!