チビは今日で4歳4ヶ月になりました。
最近、興味があるのはやっぱりプリキュア
クリスマスケーキを「プリキュアのにして〜!」と…
絵の才能はないので作るのはムリだし、今年はちょっと楽しようかと思ってます。
保育園でプリキュアごっこをやってるみたいだけど、どんなことをやってるのかは不明…
よくお友達からお手紙をもらってきます。
色んな絵を描いてくれたり、年中さんになると字も上手!
チビも自分の名前は書けるようになり、マメマルの名前など練習中。
字を書く楽しさがでてきたみたいだな〜
体操教室では鉄棒や縄跳びを頑張ってるみたいです。
体がやわらかいと思っていたけど「何十人って子供をみてるけど、ここまでやわらい子はいないね〜。チビちゃんはケガしないよ!」と先生に言われました。
体操の先生も「チビちゃんは何かスポーツやって、体育の先生とかになるかな?」と言ってるようです。
「何かスポーツをやってくれるといいなぁ〜と思ってるんですけどね」と言うと
「いつかオリンピックとかにでたりしてね!」なんて先生。
「え〜!その時は幼少期、わたしが育てました!と言って下さいね!」と言ってみたり。
水泳をやらせたいと思っているけど、保育園に行ってると時間が限られてくるので小学生になってからになるかな。
そのくらいになれば1人で通ってくれるだろうし。
チビのことだから楽しくやってくれると思います。
今週は職業体験で中学生のお姉さんが来ていて、たくさん遊んでもらってるみたいです。
長女だからお姉ちゃんができた気分なのかな?
保育園も楽しいみたいだし、元気に頑張ってね!