多摩動物公園

今日は多摩動物公園へ。
お天気もよく、おにぎり持って出発です!
去年の6月に来たので2度目。
マメも来たけど、まだあんまりわからなかっただろうなぁ…
前回より人が多い気がするけど、広いのであまり感じないかな。
入口にある大きなゾウさんを見て「ママとお写真撮ったよね〜」とチビ
ちゃんと覚えていたようです。
今回は3人でパチリ。

最初に混むと待つのでライオンバスへ。
すぐ近くにライオンが来るので「マメ泣いちゃうかな?」と言いながらパパに抱っこされてバスに乗ります。
バスに付けてあるエサをライオンがパクり…
目の前まできたのでやっぱり泣いちゃいました…
チビは「わぁ、きた!」と喜んでるけど、前回は泣きださないまでも黙っちゃってたのにね。
マルあたしに抱っこされて「ライオンさんだよ〜」と言ってもキョトン…です。
まだわからないか…
バスを降りるまで今にも泣きそうな顔をしていたマメ
降りてから「ライオンさん、マメちゃんのとこまで来たね〜」と言っても真剣な顔…
怖かったんだね…
チビレッサーパンダが好きなようで「かわいい〜」と言いながらガラス越しに見えるところにしゃがみこんでます。
色んな動物を見ながら歩いているとキレイなクジャクさんに遭遇。
チビ、後をついていきます…

「羽ひらかないね…」とポツリ。
どこかでひらいてるのを見た気がするけど思い出せず…
怖がりのマメもライオンにはビックリしていたけど、他の動物を見て楽しんでいました。
今度来る時はマルも楽しめるようになるかなぁ?
こうして3人娘の成長を感じることができるのかも。
遅めのランチはパパの職場の人が紹介してくれたピザ&パスタのお店へ。
何度か来たことのあるパパが「窯で焼くピザが美味しいから、いつか行こう!」と言っていたのが実現しました。
焦げの香りと、生地のやわらかさが何とも絶妙なピザ。
濃厚なトマトの味と香り、飽きのこない味付けのパスタ。
とても美味しかったのでまた来たいです♪
帰りの車に乗ると3人娘はすぐに寝てしまいました…
これから寒さに向かうので、また暖かくなったら動物園に出かけようね!