運動会

とても心地いい天気の中、運動会が行われました。
電話で「チビちゃん頑張るから来てね!」とお願いしていたのでばぁばも来てくれました。
1週間お休みして、全体リハーサルにも参加できなかったチビ
会場に行くと「元気になってよかったね」と園長先生。
「あまり練習できなかったけど、参加できてよかった〜!」と言うと「うん、大丈夫!楽しもう!」と言ってくれました。
最初の種目、かけっこ。
3人で走ります。
中盤からう〜んとスピードUPで1等賞!

ニコニコで手を振ってくれました。
親子競技にはあたしと参加。
男の子、女の子チームに分かれ、1人多い男の子チーム。
鉄棒、マットをこなし、自分で書いた絵のついたお面をかぶって走りバトンタッチ。
ちょっとの差で負けてしまったけど、子供と一緒にやるのは楽しくていいね。
マメも赤ちゃん競技に参加。
あたしが抱っこして先生が持っているぬいぐるみに向かい、ゴールすると「マメちゃんどうぞ〜」と景品をもらいニッコリ(^^)
今年の夏、マルの出産の時にお世話になっていたので先生達が声をかけてくれました。
体操教室でやっている組体操。
ヨットをお家で練習するように先生に言われ、なかなかできなかったけど本番ではちゃんとできていました。
年中・年長さんになると高度な技にも挑戦!
みんなカッコよかったです!
最後のお遊戯。
昨日、家で練習をしていると途中、しゃがみこんでいる…
「そこは踊らないの?」と聞くと「ここは踊らないの」と…
忘れちゃったのかな?
移動するところがあるらしく「ここじゃ狭いからできないよ〜」って言ってるし、覚えているのか?…ちょっと不安。
今日は色違いのカッコいい衣装を着て踊ります。
しゃがみこんでいるところは年長さんのソロのところでちゃんと覚えていたんだね!
みんな上手に踊り、動きもキレイで感動しました。
最後にメダルと景品のボールをもらい、達成感でいっぱいのチビ
”来年はあんなことができるようになるのかな?”と思いながら見ていた去年の運動会。
成長を感じ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
朝5時半に起きて頑張ったお弁当。

おにぎりはパパが作ってくれました。
美味しいと食べてくれて頑張ってよかった〜♪
来年も頑張ろうね!!!