インフルエンザ(+_+)

ついに我が家も…
先週、台風の日にパパ発熱。
その日は陰性だったけど、熱が下がらずに再度検査をすると陽性に。
タミフルを処方してもらい、ベッドを隣の部屋に移動して隔離状態で過ごしてもらいました。
日曜日に熱も下がってだいぶ楽になったようです。
が…
12日に今度はチビが発熱…
翌朝も熱が上がってたのでもしや…
パパに病院に連れてってもらい、検査してもらうと陽性(+_+)
はぁ…パパは完治したのにね。
タミフルを飲み、パパが寝ていたベッドで今度はチビを隔離です。
お昼ご飯を食べてから薬を飲ませ、DVDを観ながらいい子にベッドで過ごしてました。
そのうちに寝てしまい、起きてきたので熱を計ると平熱。
タミフルが効いたみたいでそれから熱が上がることなく元気です!
保育園に治癒証明書を提出しなくてはならないので、今日もお休みして病院に行ってきました。
先生に「あまり熱が続かなくてよかったね!」と言われ、もう大丈夫そうです。
あたしマメマルは今のところ大丈夫だけど、体調の変化に気をつけながら過ごしてます。
そして明日はチビの運動会!
陽性と言われた時は”運動会ダメか…”と思ったけど行けそうでよかった〜
お弁当の準備、頑張ります!!!