マメは今日で1歳6ヶ月になりました。
色んな感情を出すようになり、キャッキャ言いながら笑ってる時もあるけど、ここ最近は怒りんぼマメちゃん…
『ご飯食べるからおもちゃないないね』と手から取ると『う〜ん…』と言って泣きだします。
ご飯を食べ始めると食べることに集中…
『おいしいね』と言うとニッコリしながらパクパク食べてます。
マルの存在が気になり、隣に寝かせたりするとニコニコしながら手足を触ったりして母性本能とはこうゆうもんかな?というのを感じます。
洋服をひっぱるのでまだ軽いマルはズルっと引き寄せられ、近くに来たマルを嬉しそうに見ています。
お姉ちゃんになったのをわかってるのかな?
おっぱいをあげているとじ〜っと見つめられます。
ほしいな〜と思ってるのかな?
マメの時、でなくなってしまったのがホント残念…
もっとたくさん飲ませてあげたかったな…と思います。
マルがお腹がにいる時はお腹が最優先になってて、あまり抱っこしてあげれなかったけど、最近は起きてる時間も長くなってきて一緒に遊べる時間も増えました。
赤ちゃん返りもないけど、マメ優先で過ごすようにしています。
そして、マイブームのチラシをグチャグチャも1時間近く遊んでいる時もあったり。
グチャグチャになると新しいのを手にしてるのでおもしろい。
あたしの姿を見ると『抱っこ〜』と泣くので、気付かれないようにそっと見ています。
手を伸ばして移動しながらおもちゃを手にしたり、ティッシュの箱を見つけると向って行くので床に置いておけません…
まだまだできないことが多いけど、日々成長しています。
これからもたくさん興味をもって過ごしていこうね!