花火大会

今日は戸田橋の花火大会。
お天気が心配だったけど、どうにか大丈夫そう!
去年は海に行っていたので見れなかったけど、今年は3人の娘を連れて実家へ。
いやぁ…3人の準備をするのは大変です。
おむつにミルク、タオルなどなど大荷物!
おっぱいあげたり、ご飯を食べさせたりしながら準備すること2時間…
やっと出かけよう!と車を持ってきて荷物を積み、チャイルドシートに座らせて…
出発する時には汗ダクです。
実家に着くと知り合いのおじちゃん、おばちゃんに会って『3人かぁ!母ちゃん頑張るね〜!』、『3姉妹だなんていいわね〜』と言われました。
小さい頃からあたしを知ってる人なので、自分の孫のように見ているのかもしれないね。
食事の準備をしながらチビは『花火まだ?』と待ち切れない様子。
夕方、パパも合流して一緒に花火を楽しみます。
『わぁ〜大きい!きれいだねぇ〜!』と大興奮のチビ。
音にビックリするかな?と思っていたマメは泣くことなく不思議そうにみているので『キレイだねぇ〜』と言うとニッコリしています。
マルはよく寝ておりましたZzz…
年々、色んな花火がみれるようになって色もキレイだし、色んな形などがあってすごい!
気持ちいい風がふく中、夏を感じることができました。




花火を撮るのって難しい!
もうちょっと使いこなせるようになるとキレイに撮れるんだろうけど…
花火が終わる頃、弟も帰ってきて一緒に過ごします。
『こんな小さい子をみるのは初めてだよ』と言いながらマルを抱っこ。
かなりぎこちない抱き方で笑ってしまったけど、泣かれなくてよかったね。
キレイな花火に大満足で帰りの車の中ではみんな寝てました。