お泊りレクレーション

今日は年中・年長さんはお泊り保育。
年少さんはお泊まりはないけど、レクレーションだけ参加します。
数日前にみんなで食べるカレーの材料をスーパーにお買い物に行ったらしく『じゃがいも、たまねぎ、にんじんを買ったのよ』と話してくれました。
カレーを食べ、花火をしてから鑑賞会の予定。
朝、楽しみに登園。
19時にお迎えに行くと鑑賞会をやっていたので一緒に観て待つことに。
『花火楽しかった〜!』と嬉しそうにしています。
『〇〇〇組になったらチビも保育園にお泊りするんだよ。ママお迎えに行かなくても大丈夫?』と聞くと『ママ、絶対お迎えに来ないでねっ』と言われました。
この調子だと大丈夫かな?
また来年の楽しみができたなぁ。