聞いてない?!…ブチっ

病院の先生にも色んな人がいるもんで…
妊娠中だけお世話になってた内科の先生、ヤバいです。
出産前の診察時のこと。
診察室に入ると『〇〇〇(症状)で紹介されての受診ですね』と先生。
んっ???
いきなり何を言いだすんだろ?
『えっ?』と聞き返すと同じ事を言います。
カルテの中にある紹介状を見ると名前が違う…
『これって〇〇さんのカルテじゃないですか?』と言うと慌ててあたしの顔を見ます。
『あっ、ゴメンなさい…』と言ってこれまた慌ててあたしのカルテを探します。
診察室に入ると名前の確認されるのに…
薬局に行くと薬の量を間違えてて薬剤師さんが先生に確認。
記載ミスです…
流れ作業状態だね…
この診察の時に『出産したら前の病院に戻るので、何か書いてもらった方がいい書類とかありますか?』と聞いたら『書きます』と言っていた。
入院中の最後の診察時にも『書類お願いします。お世話になりました』と話をした。
退院時に渡されなかったのでマルの体重チェックの時に書類関係の受付で話をすると『先生に直接話をしてあるのなら外来の方で』と言われる。
外来に行き、事務の方に連絡してもらうと『聞いてないと言ってますが…先生が来るのでお待ち下さい』と。
聞いてない?!
だいぶ待たされて降りてくると『書類の申請をしてもらわないとならないんですよ…そこまでお話しませんでしたね』と言われ…
申請が必要だったんだ…と思って書類関係の受付に戻り話をすると『保険会社などの別紙がある場合はこちらで受け付けますけど、それ以外のものは先生の方で直接書いてもらえるんですけどね…』と。
別紙ではないし、今までの経過などを書いてくれるんだと思っていた。
自分で『書きます』って言ったのに…
何を書くつもりだったんだろ?
再度事務の人に聞きにいくと『先生に書いてもらえると思うんですが…』と…
書いてもらうなら後日になると診察が必要になるし、予約がなければ待つことになるので、今、話した方がいいとも言ってくれたけど『もういいです…ありがとうございました』と言って帰ってきました。
最初は怒りでイライラしたけど、脱力感に変わりました…
信頼できる先生ならちゃんと話をしたいけど、もう顔も見たくないし…
もう終わりだからいいけど、これじゃ診察を受けてる意味や治療にはなりません。
ここに通ってる患者さんは大丈夫かな?と心配になるけど…
そう思うと今までいい先生に出会ってこれたんだな〜と思います。
前の先生のとこに行ったら『何も持ってこなかったの?』って言われるかな?
素直に『イライラしてしまって…私が悪いんです…』と話をしようと思います。