プール開き

早めに買い物に行き、パパに新しいプールを買ってもらいました。
去年まで使ってたのはチビ1人で入れるくらいの小さいものだったので、横長のプリキュアのプールにチビは大喜び。
ベランダの掃除をしてパパがふくらませてくれたのに水をはります。
水着に着替え、早く入りたいチビ。
ちょうど日差しもでてきていいタイミング。
とても楽しそうにしています…いいなぁ。

小さい頃、家にプールはなかったけど、団地の下で大きなプールに友達と入ったなぁ。
今は子供も少なくなったし、そんなことはやってないんだろうけど。
今日はマメは寝ていたので入らなかったけど、お休みの日は一緒にプールやろうね♪


昨日、伊勢の虎屋ういろですいかのういろが売っていた。
種にみたてたのがあずき。

ほんのりすいかの香りがして、さっぱりしたういろで美味しかった!
期間限定っていうのにひかれて買ってしまったけど、ケーキとかじゃなくたまにはこうゆうのもいいね。