元気に登園!

チビは今日から保育園に行きました。
休んでいる間、元気ならお出かけもできるけど、家でおとなしくしてなきゃならないし…
おもちゃが散乱している部屋…
一緒にお昼寝をして休みながら家事をしているけど、あまり片付かず…なんだか疲れていました。
チビが保育園に行ってるのがどれだけ楽かっていうのを感じた数日だったかも。
朝、保育園に行くとお友達が『チビちゃん来た〜!』と何度も言っているのでお母さんは”ん?”って感じ。
『熱がでてしまって、水曜日からお休みしてたんですよ』と話すと『そうですか〜、もう元気そうですね』と言ってくれた。
呼び出しの電話もなく、16時のお迎えの時も熱はなし!
もう大丈夫かなぁ?
買い物をして帰ろうとした17時過ぎ『打ち合わせが延期になっちゃったんだよ〜』とパパから電話。
『…じゃ、もう帰ってこれるの?』と聞くと『はい、そうゆうことになります』と。
パパは打ち合わせの後、ご飯を食べてくる予定だったし、チビは『そうめん食べたい!』というので簡単な晩ご飯にする予定だった。
買い物もしちゃったしなぁ…
『ビールとおつまみ買って帰るよ』と言うので、あるもので何か作ろう!
18時過ぎには帰ってきて、チビ&マメとお風呂に入れてくれました。
これがどんなにありがたいか!
ここ最近は2人とお風呂に入るのも大きくなってきたお腹が邪魔で…
少し家事をすると汗をかくのでマメとシャワーしてからお昼寝、夜にチビとお風呂orシャワーの日が多いかも。
パパと一緒にご飯を食べ、2人と寝室へ。
『マメより先にパパが寝ちゃうんじゃないの?』と言うと『そんなことないよなぁ〜』とマメに言っているパパ。
片付けをしていると、キャッキャいう声がしてると思ってたら”グ〜…グ〜…”
やっぱりパパが先に寝てるじゃないか!
マメを寝かせ、1人のバスタイム
あまり長湯はできないけど、ゴマージュ&ミネラルパックをしてお肌のお手入れ。
化粧水がすぅ〜っと入っていきます!
妊婦の間はお肌の調子もいいので嬉しいなぁ。
我が家でこんな平日は年に何回あるだろう?って感じです。
頑張って働いてくれてるし、通勤時間もかかるのでどうしても遅くなってしまう。
帰りが早いとちょっとペースがおかしくなるんだけど…
一緒にお風呂に入り、ご飯を食べれる日が増えるといいなぁ〜と思います。