1歳3ヶ月になりました

マメは今日で1歳3ヶ月になりました。
ママからうつった風邪もよくなり、注射&ポリオに行かなくては!
最近はよくおしゃべりしています。
難語だけど、何だか色々言いたいことがあるようで…
話しかけると返事をするかのように言うのでおもしろいもんです。
手が器用になってきたのも感じ、すっとつかんではなんでも口へ…
今頃?!ビニール袋が大好きで”カシャ”って音がするとジーっと見つめて”ちょ〜だい”と言うかのように”ふ〜ん”と言ってます。
ゆっくりではあるけど、色んなモノに興味をもってきたね。
離乳食ってより普通のご飯も食べ、もうミルクでは物足りないかな?
寝るときはミルクじゃないとダメみたいだけど、食欲旺盛で何より!
昼間は起きてる時間が長くなり、夜は今まで以上によく寝てくれます。
だんだん赤ちゃんらしさもなくなってきたかな?
『何ヶ月ですか?』って聞かれることが多いマメだけど、お姉ちゃんになっていこうね♪