いちご狩り

3月にいちご狩りに行って、今シーズンはもう1度行きたいね!と話していたので千葉へお出かけ。
パパが氷水につけて冷やして食べるというのをTVで観て”これはいい!”ってことでコンビニに寄って買ってから向かいます。
ハウスに入り、葉が大きくなっていてなかなかいちごが見えず…
葉っぱをかきわけながらいちごを探し、氷水につけて食べると冷たくて美味しい!
チビもけっこ〜食べていたけど、前回食べた紅ほっぺの方が甘くて美味しかったなぁ…
やっぱり寒い時期のいちご狩りがいいかも!って感じでした。
車を走らせ館山ファミリーパークへ。
干物を焼いて定食にしてくれるのを楽しみに行ったけど、すごく混んでる…
チビは『お腹空いた〜』とテンション下がってます…
いちご食べてなかったらどうなってただろ?
30分くらい待ってやっとお店に入り、注文してから待たされて…すっかりお腹ペコペコ。
さんま、あじの干物とイカの一夜干しを美味しくいただきました。
チビもよく食べ、マメもお魚とご飯を混ぜたのをパクパクと満足そう。
お腹がいっぱいになって手作り工房へ。
キャンドルや石鹸、ペンダントなどを作れるので何を作ろうか?
ペンダントにビーズを付けるのを作ることに。

ボンドを付けてビーズをちらし、パパがイニシャルを入れてくれてきれいなのが出来上がりました♪
お花と観葉植物を買って帰ることに。
火災渋滞?!ってことで下を走り、途中から高速へ。
帰りはちょっと時間がかかったけど、楽しい1日でした。