ギターのおもちゃ

チビはしまじろうが届くのを毎月楽しみにしている。
先日、こどもちゃれんじEnglishのDVDが届いた。
これはサンプルで入会するとどんな内容のものが届くかっていうのを紹介している。
その教材の中にボタンを押すと英語の曲が流れるというギターがある。
紙のサンプルは入っていたけど『ママ、これ届かなかったね』と残念そうにしているチビ。
DVDには教材の遊び方などが出てくるのでDVDがあるのに教材がないと思っているらしい。
毎日のように『きた?』と聞かれ、なんとなくごまかしていたけどそうはいかなくなってきた。
入会すべきか…?
家にいれば一緒にやる時間もあるけど…
保育園から帰ってきてしまじろうやあんぱんまんを観て、ご飯→お風呂→就寝となる毎日。
入会はせず、パパに代わりのギターのおもちゃを買ってほしいとお願いした。
おもちゃ売り場に行き、あんぱんまんのギターを発見。
『しまじろうのはこないけど、これでもいい?』と聞くと『うん、いいよ!』とチビ。
保育園から帰ってくるとまず手にしてジャ、ジャ〜ンと弾いて?!ます。
買ってから『あ〜、ウクレレにすればよかったね!あたしも一緒に練習できるし!』と言うと『今度、お茶の水に行ってみようか』とパパ。
そのうちウクレレデビューする予定です♪