チビが隠したチョコレート

先日、ばぁばが遊びに来てくれた時に持ってきてくれたチョコレート。
小分けされたのが大きな袋に入ってるもの。
あたしが食べようと思ったらお菓子の引出しに入ってない…
チビと一緒に食べた後、どこやったけなぁ?
何か食べているチビ。
見るとチョコレートを食べている…
『それ、どこにあったの?』と聞くと『ここに入れたのよ』と書類の入ってる扉を開ける…
どうやら隠したらしい…
ママに取られると思ったのだろうか?
パパと笑ってしまった。


ここ最近、フルーツ中毒のあたし。
リンゴやパイナップル、イチゴなどを買ってチビと食べています。
イチゴはお値段もいいんだけど…100円ケチると甘くない(笑)
そんなとこに沖縄からタンカンというみかんが届きました♪
箱を開けてみると甘〜い香り。
ゴツゴツしてて大きいのでビックリ!
『わぁ〜みかんだ〜!食べる〜!』とチビが言うので早速いただく。
甘くてジューシー、さわやかな酸味もあって美味しい!!!
チビもペロっと1個食べてしまいました。
温州みかんと比べるとビタミンCが約2倍だそうです!
お肌にもいいじゃないですかぁ(^O^)
この時期に採れるみたいなので来年はお取り寄せしたい!なんて思ってます。