マメは今日で9ヶ月(修正7ヶ月)になりました。
おかゆを1日1回食べています。
ミルクも好きだけど、おかゆもよく食べます。
『おいしいねぇ〜』と言うとニッコリ。
もうすぐ歯が生えてきそうです。
最近、声を出してよく笑います(^v^)
チビお姉ちゃんが大好き!

一緒にTVを観たり、何がおもしろいのかわからないけど2人でケタケタ笑って遊んでおります。
だいぶ成長も追いついてきて、修正月で見ればほぼ平均値まできました。
まだ街で声をかけられると小さく言われることが多く、こないだは『3ヶ月くらい?』と言われビックリ。
さすがに”もうすぐ9ヶ月って言ったら驚くかな…”と思いながら言うと『あら、そう…』としか言ってくれなかった。
ベビーカーに乗っていると小さく見られがち…髪の毛も薄いし仕方ないか。
チビを保育園に送ってからお昼前までは起きている日が多い。
座椅子にゴロンとしながらお気に入りのカメさんの歯がためをガジガジしたり、TVを観ててくれるのでその間に家事をしております。
しかし…座椅子だと寝返りするようになり、落ちそうになるのでちょっと目が離せない。
ベッドだとしないんだけどなぁ…もう少ししたらするようになるかな?
お座りはだんだん安定してきてるのを感じるけど、ハイハイはどうするんですか?って感じ。
まぁ、マメのペースで頑張っていこう!