マメは今日で8ヶ月(修正6ヶ月)になりました。
少しずつ離乳食を始めて、おかゆは好きなようで量も食べてくれるようになった。
ミルクの量も落ち着いてきておかゆの方が腹もちがいいみたい。
市販のを食べさせていたけど、そろそろちゃんと作ってあげよう!と思っている今日この頃。
しかし、ベビーフードもチビの頃より種類は豊富だし、色んなのがあるなぁ…と思う。
おむつやベビーカーなども進化してるもんね。
昼間に起きてる時間が長くなってきたけど、夜はよく寝てくれるので助かります。
Bumboに座りながらおせんべいを持たせると口に入れようと必死。
なかなか上手に食べれないけど、食べたい!って気持ちはあるみたいでよだれが…
食べさせてあげるとペロぺロしながらニッコリ。
相変わらず寝返りはする気がないのか???
コロンっとさせてあげると腕で体を支えるのは上手になったかな?
足で蹴って前に進もうと頑張ってます!
寝ながら動くのでベッドの端に頭をくっつけている。
起きると顔の横に跡がついていたり…
痛いのより眠気が勝ってるのかな?
鼻がよくつまるのがちょっと辛そうだけど、風邪ひかないように元気に過ごそうね!