鼻がブヒブヒ

マメは風邪をひいちゃったのか鼻がつまっていた。
ミルクを飲むのも辛そうで、ここ数日は苦しいのでおしゃぶりもイヤがっている。
様子をみていたけど、今朝はタラ〜っと鼻水が出ている…
こりゃ病院行かなきゃダメだな…と病院へ。
駐車場がいっぱいで混んでいた…
『鼻がつまっていて辛そうなんです』と話すと『赤ちゃんは鼻で呼吸するから辛いんですよ』と…
聴診器をあてられ『鼻風邪でしょう…薬飲ませて様子をみて下さい』と言われて終了。
お薬をもらって家に帰って飲ませよう!と駐車場に行くと車が停まってる…
なんで勝手に停めてるんだ???
はい、110に電話。
5分もするとおまわりさんが来てくれた。
『たぶん、隣の飲食店で食事をしてるんだと思うんですが…』と言うとお店に行ってくれた。
もう1人のおまわりさんが車の中を覗きながら『たぶん女性だね…』と言うので『なんでわかるんですか?』と聞くと『バッグがおいてあるし、運転席が前の方にあるでしょ』と。
そうゆうのでわかるもんなのね。
車からすると年配の人だな…とは思ったけど。
待っているとあたしよりちょっと年上と思われる女性が2人、おまわりさんと出てきた。
私『ねぇ、自分のところに勝手に停められてたらイヤじゃないの?』
女『申し訳ありません…』
私『契約済、駐車禁止って書いてあるじゃん』
女『駐車場がお店と同じ名前だったので…』
私『それはあなたの判断でお店の人に聞いたわけじゃないでしょ?』
女『はい…』
私『ふざけんなっ!早くどかして!』
…私、キレてしまいました(`^´)
おまわりさんにお礼を言うとキレたあたしにビックリしていた…
チビがいたら『ママ、怒らないで…』って言われてただろうな…
お店の人が出てきて『こちらに停めてましたか…すいませんでした』と言われたけど、イライラ絶頂で返事もしたくなかった。
ここの駐車場、管理している不動産屋もいい加減だし、1台空いているところにお店に来ているであろう車がよく停まっているけど、まともに停めてあることの方が少ない。
ひどい時は出入するところに停めてたり、縦に停めるところを横に停めてる時もあった…
変えたいと思っているけど、これ以上遠くなるのはイヤだし、今まで文句も言わずにガマンしてきた。
またこんなことがあったら考えようかな…