行ってきました!
岸谷香 準備体操ライブ〜さびないようにね!パート1〜@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE

2006年6月から2年ちょっと…
子育てに専念していた香ちゃんだけど、これからはちょこちょこやっていこうかな…ってことで準備体操みたいです。
駅までパパに送ってもらい、チビは『いってらっしゃ〜い!』と見送ってくれた。
もうママがお出かけしても泣くことはないかな?
マメはわかってないんだろうけど…
電車に乗るのも渋谷に行くのも久しぶり。
会場に着いて開演時間をちょっとまわって始まった。
1曲目はROCK MEでスタート。
ギターを弾く香ちゃんに1発目からやられた!
『懐かしいよ』と言って歌ってくれたGET CRAZY!
2年前に歌詞を間違えて『次のライブで必ずやるから!』とリベンジを約束していたMなどPRIx2時代の曲もたくさん。
イントロでゾっとしたSTAY THERE
PRIx2時代の曲でいちばん聞きたかったこの曲…ちょっと涙。
朝ちゃんもドラムで参加ってことで久しぶりに見れるのを楽しみにしていた。
ドラムたたいてる朝ちゃんを見るのはLOVE CIRCUS以来かなぁ?と思って見ていたけど、マンダラで河合マイケルさんとやってる時ドラムだったっけなぁ…なんてあいまいな記憶。
久しぶりに見たけどパーカッションはもちろん、ドラムもやっぱりカッコいいです。
このライブでしか見れないメンバーの演奏に見入ってしまう。
ドキドキさせられるし、とても楽しそうにやってるのが伝わってきた。
MCではギターをメンバーと買いに行った時の話や、今日はちょっとおしゃれしていると言っていた。
あたしは最近ほとんどすっぴんだし、マメのよだれでビチャビチャの手で触られるのであまりおしゃれもしないし…
ちょっとママの時の香ちゃんにも会ってみたいなぁ〜と思ってしまった。
タンポポ急行キッチンなどソロになってからの曲もあり、後半はHIGHWAY STARGUITAR MANハッピーマンなど新しく買ったカッコいい黒のギターでガンガン聞かせてくれた。
そして、最後の曲はKEEP ON LOVIN' YOU
『メンバーも好きな曲なんだと思う…』と、最後の曲にすることをメンバーと決めたと話してくれた。
そんな気持ちのこもったのを感じてまた涙…
アンコールでは水の鏡と、いつもと違ったバージョンでの世界でいちばん熱い夏
水の鏡では尾上さんのギターで香ちゃんの声をおもいっきり感じ、息をするのを忘れちゃうくらい吸い込まれていた。
さらにアンコールに応えて『何がいい?できる曲とできない曲がある』なんて言って歌ってくれたDiamonds
やっぱりこれは聞きたいよ〜!と思った。
これが準備体操?ってくらいたくさん聞かせてくれて香ちゃん、かなり元気です!!!
そして来年3月にパート2のライブが決定!
ライブ当日から翌日23時までの特別な先行抽選予約。
これって今日、ここに来てる人しか知らない告知。
香ちゃんやスタッフが”コア”なファンを大切にしてくれるてるのを感じる。
『これから運動会とか忙しいの!よいお年を…』なんて言ってたけど、同じく…です。
普段は同じ子供をもつ主婦。
素敵なママの香ちゃんがこうしてカッコいいロック姉ちゃんに変身しちゃうんだからすごいよな〜。
変わらない歌声だけど、ちょっと違って感じるのはとてもいい時間が経ってるってことなんだと思う。
いつも香ちゃんのライブには何も言わずに行かせてくれるパパ、いい子にお留守番してくれるチビとマメに感謝です。
香ちゃんのライブでもらったパワーを日々のパワーに変えて頑張るからね!

  1. ROCK ME
  2. GET CRAZY!
  3. ひまわり
  4. ラズベリーヒル
  5. M
  6. STAY THERE
  7. Singing
  8. シュークリーム
  9. LOVE LIFE 
  10. 初恋地獄
  11. タンポポ急行
  12. キッチン
  13. HIGHWAY STAR
  14. GUITAR MAN
  15. ハッピーマン
  16. KEEP ON LOVIN' YOU
  17. 水の鏡(アンコール1)
  18. 世界でいちばん熱い夏(アンコール1)
  19. Diamonds(アンコール2)