チビと結婚式へ

今日はお友達Aちゃんの結婚式にチビと一緒に参列した。
控室で何があるのかわかってない様子だけど、いつになく興奮して落ち着きがない。
チャペルに入って『ここでは”シー”だからね』と言うとニヤっ
その笑顔、怖いんですけど…
とても素敵な牧神でこれから2人の幸せを祈り、祝福してるのを感じジーン…
チビはちょっと不思議そうにいつもと違うAちゃんをおとなしく見ていました。
お式が終わり『Aちゃんに何て言うんだっけ?』と言うと『Aちゃん、おめでと!』とちゃんと言えた!
一緒に写真を撮ってもらい、ハシャいでるチビ。
待っていたパパとマメもAちゃんに会うことができ、おめでとうだけ言えた。
家に帰り、パパとコンビニに出かけたチビが『パパ〜、Aちゃんきれいだったねぇ!』と突然言ったらしく…
『うん、きれいだったねぇ!チビもドレス着てお嫁に行くの?』と聞くと『うん、いくよ!』と元気に返答。
帰ってきたパパは『ママ〜、ドレス着てお嫁にいくって言われちゃったよ…』とガックシ…
そんなパパの姿を見てあたしは爆笑でした。
好きな子がいるの〜♪なんて言われるのはそう遠くない気もするけど、ドレス着るのはまだ…まだ…まだ先ですからね。
後日、Aちゃんと旦那様からチビが参列したことで和んだと言ってもらい、一緒に参列してよかったなぁ〜と思った。
チビはTVでドレス姿を見ると『Aちゃんみたいね!』とお式に参列したことがすごく印象に残ってるみたい。
こんな小さいうちに素敵な体験ができてチビもよかったね♪
お二人の幸せを祈っております。