水かけ祭り

今日は新都心の水かけ祭りへ。
行くのは今年が初めて。
どんなのかな?と思っていたけど、大きなプールがいくつか置いてあって中に入ったり水鉄砲で遊んだりするらしい。
ちょうど行った時はプールに水を溜めながら休憩時間だった。
休憩が終わってダ〜っと子供達がプール目指して向っていく中、チビもいく…
追いかけていったけど、たくさんの人がいるので見失った…
なかなか見つからなくてパパに交代して探してもらうとプールに入って遊んでるチビ発見!
チビはどんなに顔に水がかかってもへっちゃらで遊んでるし、自ら入っていって楽しんでる姿に親の方がビックリだった。
この好奇心はどっちに似たんだろ?
大きなホースを持ったお兄ちゃんがジャバジャバ水をかけて大喜びの子供達。
マメも入れてあげようと思ったけど、これはムリだ…と断念。
写真を撮ろうとするけどいろんなとこから水が飛んでくるのでカメラが気になるし、他の子が前を通ったりでなかなかシャッターチャンスがなく…

そして、そんな子供の中でいい大人が真剣に水鉄砲で遊んでるのもどうかと…
濡れてもいい格好で行ったけど、予想以上にぬれました。
途中、色んな国の料理の露店が出てるのでカレーなどを買ってお昼ご飯。
チビはカレーをパクパク食べて満足そう!
もう1度入って遊んでると雷が…
すぐ近くまで雷がきてるってことで残り時間もあまりなかったけど中止に。
急いで着替えて買い物をして帰ろうと車に乗るとザーっと降ってきた。
また来年あったら行こうね!