七五三写真

先月、チビの七五三の写真を撮ってもらったのを取りにいく。
誕生日の月に早撮りすると色々特典がある♪
予約をしにいくとちょうど希望日の10時半にキャンセルがでてるってことで予約した。
7歳の時ははあたしが着た青の着物があるので青以外…と思っているとパパが黄色がいいと。
2つ選んでチビに『どっちがいい?』と聞くと『こっち!』と黄色を選んだので決定。
ドレスでも撮とうとあたしが選んだのを見せると気に入ったらしく『着る〜!』とかなりノリ気!
マメの機嫌もよさそうなのでドレスを着てチビと撮ることに。
ドレスに着替えたチビは付け毛を付けてもらい、長い髪をアップしてるような感じにして髪飾りを付けてくれた。
マメはまだ笑顔はムリだったけど、チビと一緒に泣くことなく終了!
それからチビ1人でドレスで撮り、着物に着替えてるお部屋を覗くとお姉さんとなにやら話しながら髪の毛をセットしてもらってる。
前髪を上げてスッキリ…とリクエストすると前髪をクルっとしてかんざしなどを付けてくれた。
口紅もしてもらってちょっとお姉ちゃんな感じ!
毎年撮ってきたけど、今年もいい笑顔です。
あたしがカメラを向けてもなかなかこっち向いてくれないのにね…
やっぱりプロに撮ってもらうと違うのね。
マメと一緒に撮れたし、またいい思い出の品ができました♪
お宮へ行く時はドレスにしようかな?と考え中。
でも着物着てヘコヘコ歩いてるのも見たいなぁ…どうしよ。