迷子

今日はパパが仕事だったのでチビとマメとショッピングセンターへ。
ラウンジでジュースを飲み、食品売り場へ行くと『あんぱんまん(お菓子売り場)見てくる〜』とチビ。
夢中でお菓子を見ていたり、欲しいのがあると持って戻ってくるけど、今日はなかなか戻ってこない。
お菓子売り場を見にいくといない…
どこ行っちゃったかな?と探していると今日は土曜日なので人も多く見つからず…
20分くらい探しても見つからないので、買い物カゴを預けて探しに行こう!とサービスカウンターに行くと『もしかしてお母さん?』と言われる。
今日はお揃いのTシャツを着ていたので声をかけてくれた。
目に涙をためて不安そうな顔をしているチビ。
入り口辺りでウロウロしていたところを連れてきてもらったらしく、館内放送をしようとしてるところだった。
お礼を言って『ママ探してたの?』と聞くと『うん…いなかったの』と。
『ママ怒らないよ。でも、1人で違うとこ行っちゃったら迷子になっちゃうから近くにいてね』というといつもの笑顔に戻った。
これから気をつけなくちゃ…