保育園ノート

(家→園:英語で自分の名前を言えるようにパパと練習していました!その成果があったようですね。ワン・ツー…と、ブロックを並べて数えていたので、とても楽しんで英語をやっているのがわかります)英語の時間も先生が用意したブロックのようなものを自分の前に数えながら並べているんです。何だか最近、いたるところで成長を感じ、たくましいなぁ〜と感激しています。このノートの毎日の日付シール貼りも以前は何故か貼らずに終えていたり、日曜日の所に貼っていたりバラバラだったのですが、今ではちゃんとわかるようになりました。

ホント、ここ最近のチビはたくましい!
思い通りにならないと泣いて抵抗するけど、ちゃんと話をすればわかってくれる。
そして、最近の口癖は『いい子できるよ!』だ!
何かしてほしいと言ってきた時に『いい子できるの?』とあたしが聞くからだろうね。
ちゃんとお着替えやお片付けしたり、ご飯を食べる準備を手伝ってくれたり…
パパのビールだって注いであげちゃう!
いい時・ダメな時をちゃんと伝えていくからチビもいい子で頑張ってよ!