TDR


今日はTDRへ!
少し前にばぁばが1dayパスポートが半額で2枚とれたので行ってくれば?と。
実はばぁば、TDRに行ったことがない。
もう1枚用意するから一緒に行こうってことに。
ばぁばもマメちゃんは大丈夫かな?と言っていたけど、確かにちょっと心配。
こんなことがないとなかなか一緒に行くことはないし、当日まで行けるかわからないけど…って話をしていた。
最近、25周年でやっているTDRのCMを見ては『行こうね〜!』と言っていたチビ。
昨日はばぁばに電話して『一緒に行こうね〜!』と嬉しそうに話していた。
朝、チビ&マメの体調も大丈夫そう!
7時に出よう!と言っていたけど結局出れたのは7時半過ぎ…
8時にばぁばをお迎えに行き高速でGo!
葛西の出口は臨海公園に向かうであろう車でいっぱいだったので舞浜まで行くと順調。
9時に到着!
プーさんのハニーハントだけは乗りたい!とあたしはファーストパスをとりに行く。
その間、チビとばぁばはキャッスルカルーセルに並んで、パパはマメと写真係。
ファーストパスをとるだけで長蛇の列…
やっと発券されたのは17時〜18時の印字(;-_-)
う〜ん…と思いながら戻ると、ちょうどチビとばぁばがキャッスルカルーセルに乗って手をふっている♪
『17時なんだけど…』とパパに見せるとその時間までいれるかわからないけど、乗れたら乗ろうってとこに。
確か、前回は11時で18時半だったなぁ。
その時より混んでるってことだね。
その後、ウエスタンリバー鉄道に乗り、マメは泣いていた…
ちょっと早めにお昼ごはん。
ブルーバイユーレストランで大人は25周年記念のコース料理、チビはお子様プレートを。
チビは喜んで食べ、大人も大満足だった!
レストランを出ると天気もよく、暑いくらいになっていた…
途中、マメのミルクタイムをはさみつつ、チビはポップコーンを食べながら歩いている。
TOONTOWNでショリートロリーに乗りたい!とチビ。
ばぁばと一緒に並び、これまた嬉しそうに乗っている。
途中、MAXに会ったのでチビに『一緒に写真撮ろう!』と言うと『ヤダ〜!』と…
MAXが寄ってきてくれて手を出してくれた。
『握手は?』と言うとちょっと怖がりながら握手。
『怖くないでしょ?』と言うと『うん』と…頭をなでられ、やっと笑顔に。
イッツ・ア・スモールワールドに乗るとマメはパパに抱っこされキョロキョロ…
少しは楽しんでいたかな?
こんな小さい子はいないだろう…と思っていたけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいる家族でけっこ〜いるもんだ。
パレードを見ているととチビは寝てしまった…

その間にお土産を買い、プーさんのハニーハントへ。
パパは待ってるからってことでチビとばぁばと乗ることに。
チビは1人で前の席に座り、後ろにばぁばとあたし。
途中、振り向きながらニコニコしている。
あ〜、こんな時間までいるとは思わなかったけど、あっという間だった。
ばぁばも初のTDRで『1日中笑顔でいられるわ』と大満足の様子。
今度はディズニー・シーに一緒に行こう!ってチビと約束してた。
マメも楽しめるようになった頃、一緒に行こうね♪