お食い初め

今日はマメのお食い初め
本当は14日だったけど、ゆっくりやりたかったので土曜日の今日にすることに。

  • 鯛の干物
  • ホタテ・ひじき・枝豆の炊き込みご飯
  • 煮物
  • お吸い物

初宮参りの時に久伊豆神社でいただいた箸。
チビの時同様、ほっぺにご飯つぶをつけて写真撮影。
『マメちゃんも食べるの?』とチビ。
『まだ食べれないけど、いっぱい食べようねってやるんだよ。早く一緒に食べたいね!』と言うと『あ〜んしてあげるよ!』と。
お姉ちゃんのように好き嫌いなく、たくさん食べて大きくなろうね!
しかし…3週間でミルク2缶がなくなります。
よく飲んでくれるのはいいけど、もうちょっと母乳が出ればいいんだけどなぁ。
色々努力はしてるけど、やっぱり母乳だけでは足りない(>_<)
早めに離乳食を始めようと思っていたり。