保育園ノート

(家→園:『美味しい!』と食べてるチビに私が『よかったねぇ』と言ってるからだと思います。きっと、しつこかったですよね…すいません。楽しく美味しく食べるのはいいのですが、もう少しおとなしく食べて!という時も…。お友達とお弁当を食べるのを楽しみにしてるようで朝、お弁当を見せながら『みんなと一緒に食べてね』と言うと『うん!』と返事してくれます)『美味しい?』『よかったねぇ』のやりとりはきっとお家でお母様とやっているのだろうなぁ〜と思っていました。パクパク、モグモグ…箸もちゃんと使いこなしていますし、食べ方はとても上手です。時々、まだ残っているのにお弁当箱のふたをしめ、箸を片付け始める姿も見られますが…(^_^;)毎日完食することは素晴らしいですよね。

たまにお弁当を作れない時は給食を頼んでもらう。
いつも3分の1くらい残しているみたいだけど、お弁当だとちゃんと食べてくれる。
野菜などのバランスを考えながら好きな物を入れているのもあるんだろうけど、完食してくれるのは嬉しい♪
今はみんなと楽しく食べることが大事だと思うので頑張ってお弁当作るからね!