寝る練習

早く生まれたベビちゃんはお腹の中にいる状態に近づけるためにうつ伏せで寝ている。
お腹の中で手足を丸めているのと同じように小さく丸まっている感じ。
GCUに移ってからあお向けに寝るようにしていたみたいだけど、慣れもあるのかうつ伏せの方が寝つきもいいみたい。
頭の周りにタオルを置いたり、体をタオルで包んだりすると安心するらしく、看護師さん達もベビちゃんに合わせて色々工夫している。
今日はあお向けでタオルに包まれて寝ていた。
家でもこうしてあげれば寝てくれるかな?
最近、ミッキーのメロディーが流れるぬいぐるみをコットの中に入れてもらっている。
子守唄になってよく寝るみたいだけど、他のベビちゃんとの争奪戦。
そんな中でマメが圧勝らしいね(^_^;)
あんまり泣かないで他のベビちゃんにも貸してあげてよ!