いちご狩

マメが生まれてからチビはパパとの生活だったり、あたしの面会に来てくれたり。
あたしが退院してからは体調が戻るまでお出かけはできなかったし、動けるようになってからはマメの面会があるので週末は遊びにいくことはなく…
チビも保育園頑張ってるし、マメが帰ってくる前にお出かけしよう!といちご狩を計画。
生まれる前に泊まりでいちご狩に行こう!なんて言ってたんだけどね…今となっては4人でお泊りできるのが楽しみだな。
『いちご食べに行こうか?』と言ってから『いちご行く?』とよく聞かれて楽しみにしている様子。
ばぁばも一緒に行くことになっていたのでチビは電話で『いちご行こうね〜』と言っていた。
去年も行ったところは種類も豊富でおいしかったので同じ所に行くことに。
お昼前に着くとたくさんの人や家族連れ。
チビはパパに採ってもらったり、自分で採って『甘〜い!』と食べている。

が、少しするとパパに抱っこ〜!と言ったり…
来る途中、車の中で寝ていたので眠いハズないのに…と思っていると、どうやら蜂が怖いらしい。
近くにきたのか?手や顔などにあたったのか?
『蜂さんがいないとおいしいいちごができないんだよ。大丈夫だから採って食べてごらん!』とパパに言われてもダメ。
仕方なくハウスを出るか…と思っていると小さなカエルさんがピョンピョンしている。
『ほら、カエルさんがいるよ!』と言うと『カエル〜怖い〜』と大泣き。
来ていた人に笑われてるよ、チビ(^_^;)
おりがみでカエルを作ってあげると喜んで遊んでたし、カエルの洋服も『カエルさ〜ん』って言いながら着ているのにね…
そうなったらもうダメ…
あんなに楽しみにしていたのにあまり食べなかった(;-_-)
大人は味の違いなどを楽しんでお腹いっぱい食べた。
ばぁばは『いつもの1年分くらい食べちゃったわ』なんて言っていた。
お土産を買ってこうと帰りに寄ると、お店の人が小さいカップにいちごを入れてくれた。
車に乗ってパクパク食べ、『おかわり〜!』と…
あのぉ…さっきあんなにいっぱいあったんだから、ちゃんと食べればよかったじゃん!
家に帰ってからもたくさん食べていた…もぉ。
ご飯を食べにいろりの里へ。
パパは知ったみたいだけど、ここは蒸気機関車がお料理を運んでくれる。
TVでやっているのを観て『チビ喜ぶかな?今度行ってみようか?』と話していた。
いちごでお腹いっぱいになるだろうから家の近くがいいねってことで行くことにした。
案内されたお部屋が赤羽!
そう、あたしの実家である。
串焼きやソーセージを頼んでチビも網にのせて焼いている。
電車が来ると最初は怖がっていたけど『電車来たよ〜!』と楽しそう♪

すべて個室だし、子供を連れていくにはいいかもね。
最後に鯛めしを食べて、お値段的にも納得のお料理だったかな!

マメの面会に行く。
チビは面会廊下へ走っていく。
もう、マメと会えるのをわかってるんだね。
あたしとばぁばがGUCに入ることに。
ばぁばに抱っこしてもらい『だいぶしっかりしてきたね。チビよりマメの方がパパに似ているかも』と言っていた。
駅までばぁばを送ってバイバイ(^o^)/~~
久しぶりのお出かけだったけど、楽しい1日になってよかったな。