今日でチビは2才6ヶ月になりました。
風邪もひかず元気にしてくれてるので何よりだけど、元気過ぎて困ってしまう時も…
家の中で棒を持ち、ボールに向かって振り回してるし…ゴルフやるようになるかなぁ?
最近は朝寝坊なのでお昼過ぎのお昼寝をしなくなり、夕方になってしまう。
台所で晩御飯の準備や片付けなどをしていて”チビ静かだな…”って思うとTVを観ながら寝ちゃってる。

1時間ちょっとすると起きてくるので一緒にご飯を食べ、パパが帰ってくるまで起きてる状態…
一緒に過ごせる時間があるのはいいけど寝るのが遅くなると朝寝坊になるからなぁ。
あんぱんまん大好きで『あんぱんまんみる〜』と一日中言ってる…
お片づけなどをしてからと言うとちゃんとするのでそれから観るようにしているけど、好きなストーリーがあって”もっきんまん”や”シチューおばさん”など指定してくるようになって探すのが大変。
『これでもいい?』と聞くと『ママ、違うよ』って言われちゃうし…(;-_-)
これからこんなことが増えていくんだろうね。
よくおしゃべりするようになって『公園楽しかったねぇ〜』や、『ママ、お買い物行く?』など言っている中でわからないことも多く…
ペラペラ言ってるのを『うん、うん』と聞いていると『ねぇ〜』と言って一人で納得してるし。
色々考えているんだろうなぁ〜っていうのを感じる。
ショッピングセンターに行くとピアノのところに行って『行くよ〜』と言ってもなかなかはなれない。
しまっておいたいただき物のキーボードを出してあげると嬉しそうに遊んでる。
曲も流れるので『ピーしてよ〜』と言って曲をかけてくれと言うのでかけてあげるとそれにあわせて?!やっていたり。
おもちゃにはもったいないけど楽しいらしく長い時間やってくれるので助かるかな。
マメの存在もだいぶ理解してきてるのか『あかちゃん抱っこしたい』と言ったりお腹を触ったりしている。
『ママがマメちゃんお迎えに行ってる間、パパと待っててくれる?』と聞くと『うん、いいよぉ〜』と。
出産時はお迎えに行ってると思ってくれるかな?
もうすぐお姉ちゃんになるんだぞ〜!