セラピーフィッシュ

朝ご飯を食べて『今日はどこに行こうか?』と話していた。
『お風呂入りに行こう!』ってことでいつも行ってるところへ。
チビは大きいお風呂と聞いてソワソワしている…
お昼前に行くと空いていた。
あたしは子作りマシンなのでムリだけど、パパはヒーリングサウナに入ることに。
ヒーリングサウナの受付のところにセラピーフィッシュと書かれた水槽があった。
足の古くなった角質をとってくれるお魚で”ドクターフィッシュ”とTVでやっているのを観たことがある。
ちょっと指を入れてみるとすぐに寄ってきてパクパクっとしたのでビックリ。
チビは『お魚こわ〜い』と半ベソになってるし。
パパに『やってみれば?』と言われ『お風呂で考える!』と言ってチビはあたしと一緒に入ることに。
最初は『気持ちい〜ね〜』とおとなしく入ってるけど、そのうち楽しくなっちゃうみたいでウロウロしたりお湯の中でジャンプしたり…
『ママとチビだけの時はいいよ!』とやらせてるけど、人が来るとやめてくれるので、まぁ、よしとしよう!
マメもよく動いていて『チビもお腹にいる時、お風呂に入るとよく動いてたよ』と話すとお腹をなでてくれた。
ゆっくり温まってセラピーフィッシュをやることに。
申し込みをするとパパが出てきて一緒に見ていた。
最初はくすぐったいのと不思議な感覚だけど、だんだん気持ちよくなってきてお魚達が移動しているのがわかる。

チビは『ママ、痛い?』と何度も聞いてくるので『くすぐったいよ』と言うと『ふ〜ん…』と。
隣に座って見ているので『手入れてごらん』と言うとお魚が寄ってくるので『こわ〜い』と言っている。
10分間やったらかかとがスベスベ(^O^)
こんなにも効果があるんだ!とビックリ。
なかなかできないのでいい体験だったかな!
お風呂から出るとチビは『牛乳飲む〜』と言っていた。
パパに買ってもらって『牛乳おいし〜』とご満悦(^O^)
昼間からのんびりするのもいいなぁ。