クリスマスパーティー

風邪だったのか?
熱もなく、お腹の調子が悪くなっただけで済んだらしい。
マメは元気に動いていて、昨日に比べればう〜んと楽になった。
子作りマシンだからすぐに薬は飲めないし、チビから風邪菌をもらいたくないので風邪をひかせたくない!
手洗いや厚着させないようにと気にしていたがとても元気なチビ。
あなたが元気なのと『ママ、大丈夫?』と優しく言ってくれるのが一番の特効薬かもね。
今日はお家でパーティーしようと買い物に出かける。
ケーキは作ろうか悩んでたので予約もせず、結局今日になってどこかで買えばいいか!ってことに(^_^;)
気になっていたケーキ屋さんで購入した。
メニューは

  • クリスピーチキン
  • リースポテト
  • チーズ&テリーヌ
  • ガーリックトースト
  • ミートソーススパゲティ
  • ケーキ


ミートソースは御殿場に行った時に買ったもので、お値段がいいから味もいいかな?と期待したけど…
お肉が多かったけど、ちょっと薄味で物足りない感じ…残念。
チビに『これで飲む?』とワイングラスを見せると『うん!』と。
スパークリングジュースをワイングラスに入れてあげて乾杯!
ワイングラスが嬉しいのか何度も”乾杯!”ってやっている。
初めての微炭酸も気に入ったらしくガブ飲み(x_x;)
一通り食べてくれて”ご馳走様でした”したけど、やっぱりケーキはベツ腹よねぇ〜
見せた途端、『ケーキ食べる〜』と…
甘さもよく、スポンジも美味しくてこのお店にしてよかった♪
チビにこれといったクリスマスプレゼントは用意しなかったけど、来年になったら『サンタさんにお願いする!』って言うかなぁ?
何が欲しいと言われるか楽しみなような…怖いような…
ツリーの飾り付けもしたし、楽しいクリスマスになったね♪