世界で1つのお皿

今日は午前中にAくん&ママが我が家に遊びに来てくれた。
会うのは久しぶりでAくんはよく喋ります(^O^)
たくさん持ってきた車でチビも一緒に遊んでる。
男の子は車とか電車大好きだねぇ。
もうすぐAくんは引っ越してしまうのでなかなか会えなくなる。
とても仲良しなので残念(>_<)
お昼過ぎにAちゃん&ママと合流して車で公民館へ。
ちょっと前にMちゃんがクリスマス柄のお皿やティーカップを見せてくれて『テンプレートを貼るだけで簡単にできるから今度一緒にやろう!』と言ってくれていた。
先生を呼んでくれてみんなで講習を受けることに。
先生が少し遅れていて、来た時にビックリ!!!
郵便局でバイトしている時、会ってる人だった!!!
向こうは覚えていなかったけどあたしが帰ってから来てた人で、たまに夕方バイトの人が居なかったり残業してる時に会って話したことがある。
Mちゃん家の前に住んでるっていうし、世間って狭いわ〜〜〜。
たくさんあるテンプレートの中から好きな柄を選んで、初めてってことでお皿にすることに。
チビ用のにしようとかわいい動物の柄にした。
テンプレートを水につけてからお皿に貼って、水や空気をぬく。
ホント簡単でもっとやりた〜い!と思ったし、今度はもっと難しいデザインにも挑戦したい!
来ていたママ達もまたやりたいと言って、月1回くらいやってほしい!とお願いした。
材料費と焼くのにかかる電気代を人数で割って特別価格でやってくれた♪
出来上がるのが楽しみだ!!!