2m5w
今日はマメを診てもらうために病院へ。
3時間半待ち、先生に会って持病の話をすると『うちでは診ることができません』と。
ちょっと予想はしていたけど…
今日、この個人病院に行ったのは以前から調べていた病院でチビと一緒に入院できるからだった。
普段お世話になってる病院では一緒に入院はできないので、色んなリスクがあることを承知の上で今日来たと話すと『娘さんのことよりご自身と胎児のことを優先に考えた方がいいんではないですか?』と言われる。
自分がどんな状況におかれているかなんてチビを産んでるんだし、よくわかってるさ。
チビのことを想って個人病院で…と思ったあたしが間違いだったんだろうか?
『今日、ガン検査と赤ちゃんの様子を診ることはできますけど』と言われたが『いや、結構です』と言ったら”え!?”って驚いた顔をしていた。
今後診てもらえないのにここで診てもらう必要はないもん。
金儲けか?と思ってしまった。
急患が入ると診察がストップするらしく、あたしが行った時に40番台だったのにその時診察してる人が10番だって受付で言われた。
なんで予約制ではないんだろ?と思っていたので納得。
あぁ…また三重の病院で産みたいなぁ。
パパに電話すると『じゃ、三重で産むか?』って言っていた。
考えてることは一緒か(笑)
まぁ、前向きに病院考えよう。
こんな精神状態じゃマメにもよくないしね。