昨日のヨガでちょっとダルさが残ってる…(x_x;)
お料理会に行くと、一緒に行ったAくんママはさほど疲れてない様子。
やっぱ若さよね!なんて思ったけど、次の日に筋肉痛がでたのだからいい方か!?
お料理会に参加するようになって1年が経った☆
たくさんのレシピを教えてもらって定番のレパートリーも増えたかな。
ちょっとアレンジしたりして我が家の味にもなってるし、これからも参加させてもらおう!
ここ最近は初めての人も多く、顔はわかっていてもなかなか名前を覚えられなかったり…
チビはブロックに夢中になって1人で遊んでてくれたので料理に参加できてよかった!
今日のレシピは…

  • 枝豆ご飯
  • 大根のフワフワスープ
  • はんぺんのカラフルロール
  • かぼちゃのサモサ風
  • 厚揚げ&ベーコンのコロコロサラダ
  • 食欲増進蒸し
  • 洋ナシのタルト

毎回盛りだくさん!
大根のフワフワスープはカニ缶が入っている豪華なスープ。
チビはスープ大好きなのでよく作るけど、このスープも気に入ったらしく全部飲んでしまった(^O^)
はんぺんのカラフルロールは、はんぺんをフードプロセッサーにかけてミックスベジタブルとマヨネーズを加えて蒸したもの。
彩りもいいし、子供は好きかも!
ご飯を食べる前からちょっとグズグズしていたので”眠いかな?”と思っていた。
食べ終わって『ねんねする?』と聞くと『ねんね』と言ってくっついてきた。
3分ほどで電池切れ…
今日はチャリで来たからベビーカーはないし…どうしようかなぁ?と思っていた。
このまま抱っこしてるわけにもいかないので『先に帰ってもいい?』と後片付けをお願いして帰ることに。
チャリに乗っても、家に着いてからベッドに寝かせても爆睡だ…
早速、カニ缶がなかったので大根とお野菜でスープを作るとパパもチビも『おいし〜』と言ってくれた♪
今度はカニ缶入りで作ろう!!!