お馬さん

poohyumi2007-05-13

今日は東京競馬場へ。
デジカメが壊れてしまったのをビッグカメラへ修理に出していたのを取りに行く。
パパの仕事場の近くで買ったので、新しい仕事場になってからなかなか取りに行けず…
途中で電池とメディアを持ってくるのを忘れたことに気付き…購入(_ _,)
競馬場に着くとたくさんの人。
レジャーシートを敷いて子供が遊べる広場へ。
大きなすべり台やアスレチックのようなのがあってみんな楽しそうに遊んでいる。
チビもすべり台を見つけて走っていく…速っ。
少し奥の方に行くと新幹線のミニSLが走っていて踏み切りを待ちながら『乗る?』って聞くと『うんなぁ!』と。
それを聞いていた係りの人が『今日は空いているしそんなに待たなくても乗れるよ!』と言ってくれる。
あたしが一緒に乗ることにして、途中にいるパパを見つけると嬉しそうにバイバイしてるチビ。
『速〜い!』と言いながら楽しんでいた。

レジャーシートの所に戻ろうと歩いているとかわいいポニーちゃんがいた。
チビは『わぁ〜』と言いながら寄っていき『いい子、いい子してあげて!』と言うとなでなで…『か〜い〜ねぇ』とニコニコしていた。
そのまま歩いて行くと真っ白なお馬さんを発見。
近くまで行くと触れるのでなでなで…”フンっ”と鼻息をかけられて『おぉ!』とビックリしながら”もっとさわる!”と手を伸ばしていた。
いつかお馬さんに乗れるといいね!
大きな風船の中で遊べるのを見つけたチビは”入る!”と走っていくけど、チビの月齢では入れない。
『チビは入れないんだよ』と言っても納得できず『ヤヤっ!』と泣いている(ToT)
みんなが楽しそうにしてるのを見てあきらめさせるのはママも辛いさぁ。
どうにかシートを敷いたところに戻って親2人はチューハイ、チビはG1焼(今川焼)を買ってパクパク。
パパは真剣に新聞を見ながら予想。
日が差してきて暑い!
日傘を差しながらゴロゴロ…あたしは寝てしまった(-.-)Zzz・・・
荒れたレースが多かったみたいでパパは当たらず…(x_x;)
新しくできたスタンドを見ながら歩いているとベビーカーに乗っていたチビは寝てしまった。
いっぱい遊んだから疲れちゃったね!
とても楽しんでいたからよかった♪
また遊びに来ようね!