保険センター

久しぶりの保健センター。
チャリで行こうと思っていたけどすごい風(x_x;)
車で行ってそのまま買い物に行くことに。
受付に行くとあまり人がいなくて空いている?!
この強風だからみんな来ないのかな?と思ったり。
身長・体重を計ってセンターの人との面談までの待ち番号が20番。
いつも35〜40番なのでやはり空いてるんだわ。
チビはなぜか人がたくさんいると楽しくなっちゃうのか走り回る…(_ _,)
やっと歩きだしたようなよちよち歩きの子もいるので『ぶつからないようにね!』と言うとすっとよけているのはいいが…
そんな姿を見ているとmixiで知り合ったKちゃんママ発見。
Kちゃんママは走り回ってるチビを見て”あっ!”と思ったらしくあたしを探していたらしい(^_^;)
とてもおとなしくていい子のKちゃん…チビにはこんな時期あったっけ?って感じ。
少しすると呼ばれて身長・体重共に標準値の真ん中と言われる。
やっと追いついてきたかぁ!
積み木をつめますか?スプーンやフォークで食べれますか?など聞かれ、だいたいできるようになってきてるし問題なし。
『ママ〜行こう!やワンワンかわいいね…など2つ言葉は?』と聞かれ『まだですね』と言うと『今、見てるとおしゃべり上手だからできるかな?と思ったの。2歳になる頃にはだいぶでてくるから大丈夫』と。
”くちゅくちゅ〜ぺ〜”も上手にできるようになったので歯磨き粉を使うかと、上の前歯に何かついてしまっているのが何か?と相談。
『どこの歯医者に行けばいいか迷っていてまだ歯科検診に行ってない』と話すと『歯医者で歯磨き粉の購入もできるし、前歯は虫歯の可能性もあるので早めに検診に行った方がいい』と。
虫歯???そりゃ大変だ!
どこか探して連れて行かねば!
家に帰ってきて母子手帳を見ると、こないだパパが計ってくれた時は82.3だった身長が今回80.2と書かれている…う〜ん。
また来月計ってもらおう!