今日はお料理会。
チビは朝寝せず起きていたので早めに出てお散歩しながら公民館へ。
着くと『おはよぉ〜早いね〜!』と言われる。
今日は初めての人が6組!
『初めまして〜』とご挨拶してチビ達はブロックで遊んでる。
今日のメニューは

  • ツナたけご飯
  • 肉じゃが
  • キャベツとホタテの蒸し焼き
  • 親子とうふ
  • キムカラ
  • 大学いも
  • チョコとマロンのしっとりケーキ
  • きんぴらごぼう

今回も盛りだくさんのメニュー
キムカラはキムチの素に鶏肉をつけ込んで粉を付けて揚げたもの。
これは辛くないけどほどよく味が付いているので子供でも食べられる♪
親子とうふは鶏ひき肉の茶碗蒸し。
味付けを濃いめにすることで、たまねぎの甘みが増してGood!
チビがよく食べていたので卵を安く買えた時に作ってあげよう!
食べ終わると眠くなったのかグズグズのチビ…ゆ〜らゆ〜らすると寝てしまった。
だいぶ『ママ抱っこ〜』って言わなくなったけど、まだまだお料理や片付けに参加できないのでちょっと寝てくれると助かるかも。
お家で育ててるというかわいいお花を持ってきてくれた人がいたので『もらっててもいい?』と聞くと『どうぞ〜!』と言ってくれたのでもらって帰ることに。
と〜ってもいい香りで玄関に置くことに。
暖かくなってきたし、ベランダのお花も増やそうかな!って気になる。
チビは寝たままバイバ〜イ(^o^)/~~
またお友達が増えていくといいねぇ!