チョコケーキ


前回、なかなか焼けなくてちょっとやわらかめだったチョコケーキ。
今日はリベンジ!とチビが寝てから作り始める。
オーブンを200℃にして30分。
いい香りがしてきたなぁ〜と思ったらピーっとなった。
そ〜っと蓋をしたアルミホイルをあけると膨らんでいる!
成功で〜す♪
これでまたコツをつかんだのでレパートリーが増えたぞぉ!
4連休だったパパの休みも終わり。
今日はのんびり過ごす。
新しい現場も決まって転勤がなく…ホッ。
結婚した当初は”いつか転勤あるかも…”と、なんとな〜くしか考えてなかったけど、三重行きがあったこともあって今回はちょっとヒヤヒヤしていた。
もうすぐ三重から帰ってきて1年になる。
『三重にいた1年と戻ってきてからの1年、どっちが長かった?』とパパに聞かれて『三重!』と即答(笑)
知ってる人がいなくてほとんど家にいる生活だったしなぁ。
あの頃はチビが寝てる時間が長かったけど1日があっという間だ!なんて思ってたのに。
今はほとんどお昼寝をしないから接してる時間が長いけど、お出かけしたり、遊びに行ったりして日々充実しているってことだろうね。
パパ、明日からガンバレ〜〜〜!!!