いちご狩り

先週行けなかったので今日はいちご狩りへ。
千葉の成東目指してGO!
この辺りはたくさんいちご園があって、今日行くところはインターから少し離れてるけど、品種が多いのと時間制限がないってことで決めた♪
高速に乗るとディズニーランドの出口が渋滞していた。
一昨日はこんなに車がいなかったし、やっぱり平日だったから空いてたのかなぁ?と思う。
チビは車に乗ると寝てしまい…インターを降りるといちごの看板がた〜くさん。
着いたので車から降ろそうとすると起きた。
パパに抱っこされ『大好きないちごたくさんだよ〜』と言ってもポカ〜ンって感じ…
ハウスに入って『いちごだよぉ〜!』と見せるとニコニコしながら寄ってきた。
少しエンジンがかかってきた様子。
最初に案内されて入ったところは”佐賀ほのか”と”きょうこ”という品種。
つぶも大きくておいしい!
チビはパパがとってくれたのを次から次へとパクパク…
『おいし〜』って言いながら食べている(たまに”うま〜い”だったけど…)
エンジン全開でパパが奥の方に行っていると自分でとって食べ始めた。
ちゃ〜んと赤いのを選んでとってるのには関心だけど、そのうち半分くらい食べて『はいっ』って渡してくる。
甘いとこだけ食べて…贅沢な食べ方だ!!!
他のハウスには”紅ほっぺ”と”章姫”があって、パパは少し酸味のある”紅ほっぺ”好き。
チビは甘みのある”章姫”が気に入ったみたいでヘタだけ残して食べていた。
あたしは”紅ほっぺ”もいいけど、今日は”佐賀ほのか”が美味しかったなぁ。
チビもた〜くさん食べておなかがポッコリしているのにビックリ!
当分はいちごいいや!ってくらい食べたかも…満足だ〜!
このままパパの実家に行くことになっていたので、いちごをお土産に持っていこう!と直売所へ。
来た時、おせんべいをしゃぶっていた10ヶ月になる男の子はおばあちゃんにおんぶされて寝ていた。
チビを見て『どのくらいですか?』と聞かれたので『もうすぐ1才8ヶ月になります』と言うと”えっ?”って顔をしている。
いちごを買って車に戻る途中、『チビの料金払った?』とパパに聞くと『ううん、払ってないよ』と。
やっぱり…
パパがチビを抱っこして料金を払いに行ってくれたのであたしはその場にいなかったけど、HPには1歳〜小学生未満は500円と書かれていた。
どうやらチビは1歳未満だと思われてたらしい。
寝て起きたところだったので靴をはかずにパパに抱っこされていたし、髪の毛も少なめで小さいからねぇ。
なんだか得したような…
でもチビいっぱい食べてたしねぇ…
また来年行きます!!!
車を走らせ…おばあさんのお墓参りに行ったので着いたのが夕方になってしまった。
プーちゃんのマグカップと水筒をもらってご機嫌のチビ。
パパは疲れたのかゴロゴロ→ウトウト→ガァーガァー
毎日見てるとわからないけど、大きくなっていたり話すようになったチビにビックリしていた。
一緒に晩ご飯を食べに行って慌しく家路へ。
長距離運転お疲れ様のパパ。
今年、もう1回いちご狩り行けるかなぁ?