羽子板市

poohyumi2006-12-17

今日、パパはゴルフ。
5時に出かけたいって何時に起きればいいんだい?
『寝てていいよ』と言っていたけど『おにぎり持っていく?』と聞くと『作ってくれれば持っていくよ』とのことなので作ることに。
4時40分に起きて準備をしていってらっしゃ〜い!
あたしとチビはおかんと浅草の羽子板市へ。
パパも一緒に行く予定だったけど、ゴルフが入ってしまったので…残念。
10時半頃待ち合わせして浅草へ。
いつものことだけど人でいっぱい。
チビは着くと寝てしまった…せっかく来たのになぁ。
色んなのを見てちょっといいなぁ…と思うと3万円くらいする(x_x;)
羽子板って高いんだぁ…
『女の子が生まれたら一番最初に買うのが羽子板なんだよ。お雛様は終わったらすぐにしまわないと嫁にいけないなんて言うけど、羽子板はず〜っと飾っといていいもの。飾っておいたのをお嫁に行く時に持っていく。お姉ちゃんはちゃんと持っていったかい?』
話してたおじさんがいきなりあたしにふった…
『はい。祖母が買ってくれたのを持ってきました』と言うと『そうか、エライねぇ』と。
キレイな羽が売っていたのをおかんがチビに買ってくれた!
ありがとう(^o^)

せっかくばぁちゃんにいい物をもらったから、ちゃんとチビに引き継ごうと思う。
ツリー片したら買ってもらった羽と一緒に羽子板飾ろう♪
チビは人ごみの中、起きる気配なく寝ている…
バスに乗って上野に行き、お昼ご飯を食べることに。
抱っこしてバスに乗っても寝ていて、お店に入ろうって時にお目覚め。
いいタイミングだわ。
個室に案内してくれてチビはエンジン全開でウロチョロ。
ミニ会席のようなのを注文してチビはひたすら食べる。
そしてお腹がいっぱいになるとまたハイテンションでウロチョロ…はぁ。
お店を出てばぁばと手をつなぎながら恩賜公園を一周。
鳩に寄っていったり、鴨を見つけて話しかけたり…楽しそうに遊んでる。
電車に乗って『今日はもうバイバイね』とばぁばに言われたチビ。
”泣くかな…?”と思ったけど、降りていくばぁばに手を振ってバイバイしていた。
家に着いてちょっとするとパパも帰ってきて一緒に買い物へ。
来年、行けたら一緒に行こうね!