結婚式二次会

昨日は小・中学校一緒だった友達の結婚式。
二次会に招待されていた。
新郎・新婦は中学時代の同級生。
春頃、彼女からメールをもらってプロポーズされた彼の名前が書かれているのを見た瞬間…”はぁ?そうなの!?”とビックリだった。
そのメールをもらった1年前、三重に行く直前に会った時は『結婚したいけど相手がいない…』なんて言ってたのにね。
どこでどうなるかなんてわかんないもんだわ。
彼とは同じクラスになったことがないのであまり話したことはないけど…まぁ、面識がある程度。
電車に乗り久しぶりの新宿だぁ…
完全に人ごみにまぎれていた…あぁ…o(・_・= ・_・)o
お店に着くといきなり『メッセージをどうぞ!』とビデオカメラ。
心の準備が…なんて言ったか覚えてないし…
受付を済ませるとKちゃんが手を振っている。
席を取っといてくれて第一声はみんな『久しぶり〜♪』
男の子は卒業以来…っていう人が多いし、女の子で実家が同じ子もいるけど会わないもんだよね。
今の生活の話なんかをしながら『ママなんだよねぇ〜!』と言われ…そうです、ママなんですよ。
チビが一緒にいない中で”ママ”って言われるとピンっとこない気がした…不思議なもんだ。
少しすると新郎・新婦が入場。
新郎は…ピタ〜っとしたタキシード!?首にはクリスマスカラーの飾り物!?に鈴が付いているし、すっぽり頭までつながったモジモジくんのようなの格好をしている(笑)
新婦は白のドレスに赤い花のブーケを持っていた。
新郎・新婦がやってきて一緒に写真を撮ったり、お酒を飲みながら色々話しながら過ごす。
受付をした時に配られた番号で景品が当たるくじ引き。
残念ながら何も当たらなかった…
お店にライブスペースがあるので懐かしい曲に合わせてみんな踊ってる。
楽しい時間を過ごして、新郎・新婦のあいさつ。
とても幸せそうなのが伝わってくる。
2人で楽しい時間をた〜くさん過ごしてほしいと思う。
みんな三次会に出かけて行ったけど、あたしは帰ることにしてバイバイ。
またみんなで飲みに行きたいね!