健康相談

先日、予約してもらった健康相談を受ける。
10時からの予約で10分位待たされる。
『お待たせしましたぁ』と女の先生に呼ばれ中に入る。
普段の生活について話をして、食べる量・運動・そして体重…
ストレスや風邪などでも数値に変動がでるってことだから気をつけなくてはならない。
『お子さんがいるとなかなか思った通りにいかないかもしれないけど、今日がダメでも明日…って心がけが大事ですからね』と言われる。
わかってはいるけど、改めて話をすると頑張ろう!って気持ちになる。
チビは鍵を持ってあちこちウロウロしながら遊んでる。
たまに扉を叩いて『だぁ〜!』って言ったりしてたけどおりこうさんにしててくれた。
そのまま公園に遊びに行く。
鳩を追いかけて飛んでいくと『おぉ!』とビックリ。
そうです、鳥さんは飛べるのですよ!
朝寝をしなかったので眠くなったらしく目をこすっている。
ベビーカーに乗せるとすぐ寝てしまった。
チビとたくさんお散歩しないとね!