包丁

ちょっと前に包丁が折れてしまった…
と、言うとバカ力に思われそうだけど、落としてしまった時にヒビが入っていたのは知っていた。
まだ凍っていたお肉を切っているとパキっと折れてしまったのだ。
あぁ…パパが研いでくれたりして大事に使ってきたのにぃ。
今日は新しいのを買いにいくことに。
デパートに行って品定め。
その間、チビはウロウロしながら包丁を簡単に研ぐサンプルを手にして『あ〜い』と耳にあてている…それは電話ではありません(_ _,)
子供の感覚っておもしろいもんだ…お店の人も笑ってるよ!
今までのよりちょっと大きめのものにした。
パパにまた研いでもらいながら大事に使っていこう。
ペットショップに行ってかわいいワンちゃん達を見る。
チビはガラスにおでこをつけて大興奮。
黒白のシーズーがいてアトムにそっくり。
アトムにもこんな小っちゃい頃があったんだもんねぇ。
気が強いらしく色んなワンちゃんに吠えてはちょっかいを出している(^_^;)
『アトムに似てるねぇ〜』と言うとチビは指をさして何か言っている。
屋上のプレイランドに行ってパパとカートに乗ったり、滑り台で楽しそうに遊んでる。
たまにはこんな休日もいいね!